住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

少しずつ澱んでいく感覚

いつにも増して愚にも付かない独り言です。

先週、職場の人間と飲んでいて、「湖南さんはまたすぐ職位上がるでしょー」と軽口を叩かれまして。

表面上は流していたつもりではありますが、管理職になった自分を想像してみて正直キツイ、と。それが原因かは分かりませんけれども、途中で杯を重ねるのが苦しくなるという今までにない現象に襲われるという。

改めて定年まで勤め上げるイメージは全くなく、本当に2028年までにセミリタイアしたいと気持ちは再確認できました。とは言え筋道も立ってないのが現状……。

何か呆けてしまったのでしょうか。自分でも少し原因が分かりませんが、最近プライベートも仕事も身が入らないような気がしています。体調がイマイチなためか食べ歩きもそこまで意欲が湧かず。

プライベートも何もしてないとすると何のために生きているのか何なのか。当然子どものことなどは大事なのですけれども。

そんな中で昨日夜は家庭内のイベントがありまして、大きなステーキを頂きました。

f:id:katasumi9:20180909222037j:plain

米国産プライムビーフ、肉の赤身と脂身のバランスが丁度良いです。和牛もたまに食べると当然美味しいのですが……ね。

気分が上がらない時は肉を沢山食べると良い、というのは私にもまだ当てはまっていたようです。なんだかんだで多少気分が上がった気がします。テンションの上がり下がりを何とか乗り切り、来週も努めて参ります。

……前回もこんな面白くないくだりで終わっていましたね。

あー……関連会社へでも出向して窓際族になるとある種、気が楽なのかもしれません。