住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

クラウドバンク 分配金・償還金(2018年9月)

ソーシャルレンディングのクラウドバンク、9月分の分配金・償還実績となります。

今月の分配金は3,001、税引き後の収益は2,400でした。

f:id:katasumi9:20180908174300j:plain

一旦戻した資金を10万ほど再び追加投資。今後も段階的に10万程度を風力発電系へ追加投資していきたいです。なんだかんだで再び100万ほどをクラウドバンクで運用することと再びなりそうです。

f:id:katasumi9:20180908174832j:plain

先日のTATERU問題で不動産業界に激震が走り、相変わらずmaneoのグリーンインフラレンディング問題も全く進捗がないとなりますと、私としては現状消去法としてソーシャルレンディング系はクラウドバンクくらいしか資金を入れるものがない状況になってきました。

投資信託の方も今週は日本株・米国株ともに下げの展開が続きました。方針としては今後も少額をコツコツ積み立てて行くつもりです。一部解約する部分はあるかもしれませんが、あまり良い話題がないこういう時こそ心を落ち着けます。

来週は社内でマネジメント研修とやらがありますため、心が重いです。今週アルコールがキツく感じるなど、今までなかった兆候が見えており相変わらず体調も好調とは言えません。

ひとまずはあまり無理せず努めて参ります。