住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

TATERU Funding 6/13 18:00より新規募集開始

TATERU Fundingが新規ファンドを募集開始しました。

下記の4ファンドです。場所は大阪市東成区(27号/最寄駅:緑橋駅 徒歩9分)・兵庫県尼崎市(28号/最寄駅:杭瀬駅 徒歩9分)・名古屋市熱田区(29号/最寄駅:金山駅)・さいたま市北区(30号/最寄駅:土呂駅)となっています。

f:id:katasumi9:20180609214928j:plain

予定としては、第30号のさいたま市北区へいくばくか応募しようかと考えています。心情的に肌感覚・立地の良し悪しが分かる関東圏にしたいという適当な理由が主となっています。

電車路線がJR宇都宮線土呂駅と…この前の日暮里舎人ライナーもそうでしたが、今回もマイナー、前回とは違って宇都宮線は一応基幹路線ですが、場所的にはその分かなり郊外となりますね。都内近隣の良い場所では、この手はペイできないのは分かっていますので致し方ないとも思う所はありますけれども。

特筆すべきは一応宇都宮線で東京駅方面へは一本で行けますので、乗り換えなしというアクセスの良さ(もっとも、距離的には近くないです)と、大宮という埼玉県随一のターミナル駅へはすぐ行けますので生活に困ることはなく、それなりに便利というくらいですかね。よって、10万程度の小口で入れるかと思います。

名古屋圏・関西圏の肌感覚が分からなくはありますけれども、正直他3ファンドの方が良いのかもしれません。名古屋圏・関西圏の方々、いかがでしょうか。

過去記事でも取り上げた通り、TATERU Fundingは独自の特徴を持った比較的安全性の高い一部上場企業が運営するソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)のサービスです。さらには他社と比較しますと、会員登録後すぐに応募開始できる良さがあります。

TATERU Fundingへの会員登録方法および特徴につきましては、以下の過去記事をご参照ください。なお無料の会員登録が完了しますと、各ファンドの詳細はすぐに確認可能となります。

www.sr2028.com

私は現在のところTATERUには20万円ほど投資しておりまして、今後順次で投資額を増やしていく予定です。

過去記事にも書きました通り、TATERUには中途解約ができるなど他社にはない特徴もあります。初めてソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)を検討する、試してみたいという人には個人的におススメできるサービスとなっています。

 

◇1口1万円の不動産投資 TATERU Funding

TATERU FUNDING