住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

TATERU Funding 第23号/第28号ファンドが無事償還

先日、資金30万円がTATERU Fundingより無事償還されました。

私自身は2ファンドのみ入れてましたので、これでTATERUに関しての資金拘束はなくなりました。

3ヶ月間の収益明細は下記の通りです。

f:id:katasumi9:20181020165026j:plain

税引後の分配金は2,685円となりました。以前の記事でも触れました通り、恐らくTATERUでの現存運用ファンドに関しては、問題が起こる可能性はかなり低いのではないでしょうか。

www.sr2028.com

 

この戻ってきた資金をどこへ回そうか思案中です。これ以上クラウドバンクに大きく一極集中させる気もあまりなく、とは言えmaneo等の他ソーシャルレンディングへ資金を振り分けるのも心情的に今は控えたい所ですね。

OwnersBookやSBISLへ追加する可能性はなくもないですが……。

全世界的に株価調整が入っている昨今、来週一杯市況を見てみて投資信託関連へ少し買い増しをするかしないか判断いたします。

ただ基本的には、今まで通り気絶的に積み立てしていく方針はそのままです。微調整こそ考えはしますけれども今後も淡々とやっていくつもりです。