住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

イオンカードセレクトは普通預金利率がお得

家計用のカードはイオンゴールドカードセレクトを利用しています。

イオン系列のクレジットカードというものは複数ありますが、イオン銀行のキャッシュカード機能と電子マネーWAONが付帯するカード、「イオンカードセレクト」は保有するだけでイオン銀行の普通預金金利が0.1%と、メガバンク金利の100倍に跳ね上がります。これはイオン銀行の口座と合わせて持ちたいところです。

買い物でもイオングループの「お客さま感謝デー(毎月20日・30日)」に「イオンカードセレクト」を提示しますと、買い物が5%割引になります。

また、「イオンカードセレクト」でWAONにオートチャージすると、0.5%のポイント還元。WAONでの買い物自体0.5%のポイント還元がありますので、イオンカードセレクトでWAONにオートチャージして買い物をWAONでしますと、合計1%のポイント還元。お客さま感謝デーなら合計6%の還元となります。

私が所有しているイオンゴールドカードセレクトは上記のゴールドカード版です。カードの利用実績など所定の条件を満たした場合に招待される、もしくは住宅ローンをイオン銀行で契約した場合に発行されます(私の場合は後者となります)

通常カードと同じ年会費無料のままで、主には下記3点がプラスされます。
・イオンラウンジ・羽田空港ラウンジが利用可能
・国内・海外旅行の傷害保険が無料付帯
・ショッピングセーフティ保険の保障が年間300万円まで拡充

正直、住宅ローンの借り先を思いつきでイオン銀行にするまでは全く意識していませんでした。しかし、時々ゴールドカード会員限定のクーポンも来たりしますし、結果として恩恵はかなり受けていると感じています。子どもとイオンラウンジで一息付くということも結構あったりいたします。

追記しますと、住宅ローン契約でゴールドカード発行された場合は5年という期限付きではありますが、イオン系でのカード利用買い物が毎日5%引きになるというプラス特典も付いてきます。イオン銀行の住宅ローンそのものもなかなか競争力があるものとなっていまして、住宅ローン検討の際は充分選択に値するものとなっています。
(変動金利0.57% フラット35 1.31% ※2018年6月現在の利率)

イオン系列の利用が多い場合は、イオンカードセレクトの利用検討余地は大いにありかと思いますので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

イオンカードセレクト 入会金・年会費無料(PR)