住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

人間ドックの結果は……

金曜、人間ドックを初めて自宅近隣の健診専門センターで受けてみました。

系列病院はあまり印象が良くなかったので期待していなかったのに反して、センター施設の綺麗さと今までで一番スムーズな対応に驚きました。

誘導係員が多すぎて採算度外視なのではないかと思うくらいでした。ご年配方でごった返す系列病院を見ているので、利益を現役世代へ還元するという点で、ある意味良心的な姿かもしれません。

併設レストランの食事も良く、来年またここで受けたいですね。

当日の最後に医師より結果を簡単に聞かせてもらえるのですが……節制いたします。特にアルコールと、日中の甘いコーヒーを。

イオン銀行よりローン返済予定表が先日に届いていました。

ローン残高18,820,743。

頭金をそこそこ入れてることもありまして、残債割れをすることはまずない残額とは言え、まだまだ先は長いです。

週末昼に「日本橋 讃岐うどん 星の」で肉うどんを冷やしで注文。 

f:id:katasumi9:20180722233038j:plain

みっしり・もっちり感があるタイプですね。しなやかさ・つるつるさにはやや欠けるのと麺一本が非常に長く、麺を噛み切らずにすするのには苦労します。

個人的には好きなタイプ。讃岐うどん系では個人的に温より冷で頼んでしまうのですけれども、この麺なら温でも良さそうだと感じました。かけ放題の揚げ玉も非常にパリパリでチェーン系とは一味違います。

ただ、乗っかる牛肉の味付がかなり濃く、出汁がその塩味の強さでスポイルされてしまう感がかなりあったかな、と。釜玉うどんが最後に出汁をかけるスタイルとなっており、美味しそうでした。次行くことがあればそちらを頼んでみたいですね。

日本橋 讃岐うどん ほし野(三越前駅)[食べログ]

日本橋 讃岐うどん ほし野 イオンモール北戸田店[食べログ]

相場はこのまま114円くらいまで円安へ向かうのかと思いきや、トランプ氏発言の影響でガラッと円高方向へ向いちゃいましたね。今度こそこのまま夏枯れでしょうか。