住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

資産状況(2019.11)

2019年11月の資産状況

湖南(こなん)です。

最近、全くブログを更新できていません。特に週末はいつもスタミナ切れしています。

いつも通り月例の資産状況となります。

f:id:katasumi9:20191201021000j:plain

いつも通り運用可能な金融資産のみ出しています。手持ちの少額現金や企業型確定拠出年金、生活防衛資金(イオン銀行など)はここには含んでおりません。

また、私のセミリタイアに向けた備忘録として作成しておりまして、海外移住の志向もありませんので、あくまでも各資産の円ベースによる増減状況を記載しています。各銘柄の損益につきましてはここでは出していません。

今月もかなり順調な結果となり、資産は先月比プラス211,720円となりました。

先月末の資産状況は下記をご参照ください。WealthNaviは前回に全出金いたしました。

www.sr2028.com

資産額の推移(2019.10.31)

ブログ開始からの資産額の推移はこちらとなります。賞与パワーの力を借りて年末までに1,500万を越えることはできるのでしょうか。と言いつつ、久々に少し散財もしたいという気分はしていたりも……。

f:id:katasumi9:20191201015841j:plain

投資関連の動き

 

ソーシャルレンディング系ではあまり大きな動きはしていません。引き続き淡々とクラウドバンク償還をそのまま再投資していたりします。あとはSAMURAI辺りへも追加投資は考えています。少し仕事が忙しくて余裕がなく、他への新規投資はあまり考えられていないという状況です。

投資信託関連は楽天証券のUSA360へ新規で資金を入れ始めました。引き続き「グローバル3倍・3分法ファンド」への買い増しも重点的に続けています。SBI証券の「アストマックス・ウルトラバランス 世界株式」は相変わらずヨコヨコですね……。

様子を見過ぎてキャッシュ率が高いままという状況になっている昨今。