住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

資産状況(2019.9) 1400万到達

2019年9月の資産状況

湖南(こなん)です。

特に仕事のモチベーションは相変わらずガタ落ちながら、一応生きています。

月例の資産状況となります。

f:id:katasumi9:20190929002318j:plain

いつも通り運用可能な金融資産のみ出しています。手持ちの少額現金や企業型確定拠出年金、生活防衛資金(イオン銀行など)はここには含んでおりません。

また、私のセミリタイアに向けた備忘録として作成しておりまして、海外移住の志向もありませんので、あくまでも各資産の円ベースによる増減状況を記載しています。各銘柄の損益につきましてはここでは出していません。

今月は比較的相場の地合いが良く、資産はプラス178,996円となりました。

先月末の資産状況は下記をご参照ください。

www.sr2028.com

資産額の推移(2019.9.29)

ブログ開始からの資産額の推移はこちらとなります。資産総額は1,400万円を越える形となりました。ただ10月は雲行きが怪しそうなので、足踏みしそうな予感がプンプンといたします。

f:id:katasumi9:20190929002545j:plain

投資関連の動き

投資信託関連は、今月新しい動きは特にありません

SBI証券の「アストマックス・ウルトラバランス 世界株式」、一か月経過した限りではちょっと微妙な値動きかもしれません。特に微妙なのは金先物あたりですかね……。率直に言うと「グローバル3倍・3分法ファンド」の方が今のところ引き続き堅調だったりします。

WealthNaviはリバランスの意味で解約しようかなと思いだしていましたが、結局そのままに。ソーシャルレンディング系も特にはなく淡々と。クラウドバンクの償還をそのまま再投資している程度ですね。

10月のどこかで少し、各種リバランスする予定です。