住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」辛味・酸味のバランスが完成度高

フードコートのリンガーハットで8/22より期間限定で全国販売となった「トムヤムクンちゃんぽん」を注文してみました。

このメニュー、小サイズのみの提供で増量不可のため、薄皮餃子5個が付くセットで。単品ですと税込540円、セットは税込745円となります。本当は柚子胡椒が付く模様、私が注文した際は付いてきませんでした。

f:id:katasumi9:20190901225713j:plain

ちゃんぽん本体は少し大きなご飯茶碗程度のサイズとなりますので、特に男性は単品だと量としては物足りないかもしれませんね。上に乗っているのはパクチーではなく、普通の青菜です。

f:id:katasumi9:20190901225941j:plain

リンガーハットで殆ど餃子を頼んだことがなく、私的には結構新鮮な薄皮餃子(5個)。

f:id:katasumi9:20190901230128j:plain

スープは想像以上に辛味・酸味が強くなかなかの本格派。通常スープのようなクリーミー感は殆どなくすっきりとしておりかなり専用にチューニングされているかと思われます。最初に来る辛味の刺激の後からレモングラスの強い清涼感が後追いでやってきます。

f:id:katasumi9:20190901230600j:plain

なお辛味に弱い家族が一口スープを試したところダメそうでしたので、それなりに辛味に慣れてないと少し厳しいかと思われます。麺はリンガーハットデフォルトのままですが非常にトムヤムクンスープとマッチングしていまして、癖になる美味しさでした。

f:id:katasumi9:20190901231026j:plain

具は基本的に通常の物と殆ど変わらず(豚肉が入ってないくらい?)ただ、3個ほど入ったエビは通常のちゃんぽんよりもそこそこ大ぶりのサイズとなります。

f:id:katasumi9:20190901231253j:plain

食べ進めていくと結構辛味が押し寄せてきますので、合間合間につまむ薄皮餃子が良い箸休め的存在になりました。薄皮という名前通り、あまりもったりしてなくてサクサクといけちゃいます。

f:id:katasumi9:20190901231408j:plain

リンガーハットの「トムヤムクンちゃんぽん」、他のネット上でも高評価を受けていました通り、私自身としてもかなり美味しく頂きました。今後のレギュラーメニュー入りも期待してしまいますね。その際は小サイズ以外の展開もしてほしいです。