住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

武蔵浦和 大衆ビストロミート浦野 昼夜共に使い勝手の良い穴場店

連休のお昼に武蔵浦和の「大衆ビストロミート浦野」へ。人気ラーメン店「まかないへきる」や川魚料理が売りの「マスカクラブ」など個性ある飲食店が軒を連ねる一角の奥にある店です。

f:id:katasumi9:20190715222306j:plain

なお、以前記事で取り上げた焼肉店「たんたたん」も、この近隣にあったりします。

www.sr2028.com

このミート浦野は肉卸会社が運営している店で、この春に路線変更・カジュアル寄りにリニューアルをしたようですが……入るのは初めてとなりますので、以前の店は全く知らなかったりします。

公式サイトでは「大衆ビストロミート浦野」と記載されているのに店での表記は「大衆肉ビストロ Meat URANO」 と少なからぬ表記揺れが個人的には気になりますね。この辺りはイメージ戦略としてはもっとしっかりするべきかな、と。

f:id:katasumi9:20190715222639j:plain

店内は結構広々としており、昼のピークタイムを過ぎて入店したこともあり写真ですと客入りがそんなにないように見えますが、実際には奥テーブルなど結構埋まっていました。

f:id:katasumi9:20190715223112j:plain

上記写真の左奥にワイン樽が見えています通り、昼夜問わずワインの飲み放題をやっており最短で30分680円、それ以降は1分10円という金額となっています。

f:id:katasumi9:20190715230228j:plain

メニューを見る限り、路線としてはフレンチ・イタリアンのごった煮ビストロという具合でした。

f:id:katasumi9:20190715224458j:plain

f:id:katasumi9:20190715224531j:plain

ランチメニューはこんな具合。ハンバーグを頼んでいた人が比較的多数。

f:id:katasumi9:20190715225018j:plain

本日は休日昼ということもあり、軽めに漢方・高麗人参等入りの馬力ハイボール(450円)一杯で。

f:id:katasumi9:20190715223451j:plain

まず大きなトレーに乗ってきたパルマ産生ハムプロシュート、この量で390円はお得。オープン記念価格で本来は690円のようです。

f:id:katasumi9:20190715224124j:plain

少しのスパイスとオリーブオイルがアクセント。

f:id:katasumi9:20190715224124j:plain

店一押しと思われるアリゴ(550円)。いわゆるチーズマッシュポテトで熱々のうちにバケットで摘まむと独特の伸び・もっちり感でオツな味わいです。

f:id:katasumi9:20190715224833j:plain

ランチメニューの「あべ鶏のソテー」(890円)。思ったより大ぶりの鶏で200gくらいありますかね…かなりのボリューム。

f:id:katasumi9:20190715225339j:plain

皮目のパリパリ感とジューシーさのバランスが良く、脂感も程々で美味しいソテーでした。

f:id:katasumi9:20190715225517j:plain

同行者が頼んでシェアした冷麺(850円)。これが非常に絶品でした。冷麺では珍しい多加水太麺が非常に美味しく、自然な旨味の出汁も麺に負けておらず。辛さ控え目のキムチもマッチしていて、これは次回来た時もまた頼みたい一品。

f:id:katasumi9:20190715225752j:plain

ランチはライス・スープが無料となっています。個人的にはここのコンソメスープもかなりの出来で、おかわりしてしまいました。肉卸系列を謳うだけあって、すっきり・きれいにしっかりと肉など素材の旨味が出ているものとなっているかと。

f:id:katasumi9:20190715230108j:plain

このミート浦野、全体的に値段の割にハイレベルな料理で私は気に入りました。夜営業時はかなり混み合っている印象ですので、ふらっとまた昼間に行くのが穴場的で良いかもしれません。

肉卸問屋直営 大衆ビストロ ミート浦野(浦和/居酒屋) - ぐるなび

【住所】〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所7-1-14
【最寄り駅】JR 武蔵浦和駅 徒歩2分
【営業時間】
・月~金
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
・土・日・祝
ランチ・ディナー 11:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】不定休日あり