住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

資産状況(2019.5)

2019年5月の資産状況

湖南(こなん)です。7月末からアジア圏への海外出張が決まりまして微妙な心境です。

それに加えて部署内で一人休職状態になるメンバーが発生するなど、リソース管理がズタボロになっているのを何とかしたい今日この頃。

月例の資産状況となります。

f:id:katasumi9:20190602102918j:plain

いつも通り運用可能な金融資産のみ出しています。手持ちの少額現金や企業型確定拠出年金、生活防衛資金(イオン銀行など)はここには含んでおりません。

また、私のセミリタイアに向けた備忘録として作成しておりまして、海外移住の志向もありませんので、あくまでも各資産の円ベースによる増減状況を記載しています。各銘柄の損益につきましてはここでは出していません。

5月は地合いがかなり悪い月となりました。投信関係は軒並み恐ろしい状況です。もう一段くらい下げが入ったら大幅買い増しかしら?と思ったりも。

資産額は先月比33,047円増と辛うじてプラスを保ちはしました。

先月末の資産状況は下記をご参照ください。

www.sr2028.com

資産額の推移(2019.5.31)

ブログ開始からの資産額の推移はこちらとなります。

f:id:katasumi9:20190602103439j:plain

前述しました通り、仕事で色々と内外のストレスが溜まっており、投資関連では新しい動きが出来ていません。少し壁にぶち当たっている感はありますけれども、今は耐え時と思って生きることにします。