住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

「ジャンクガレッジ イオン北戸田店」二郎インスパイア系をライトに堪能

先日にイオンモール北戸田2Fのフードコートへ。

家族で夕飯を食べることにしまして、私は「ジャンクガレッジ」でラーメンを注文。

f:id:katasumi9:20190512231232j:plain

このジャンクガレッジは六厘舎・トナリ・舎鈴などで有名な松富士食品が運営している店舗で、埼玉ローカル中心で展開しています。

メニューは二郎インスパイア系のラーメンとまぜそばの二本看板ですね。

今回は味玉ラーメン(780円)を注文しました。なお、他の二郎インスパイア系と同様にヤサイ・ニンニク・アブラの増量が出来まして、今回全て増しで頼んでみました。

なかなかの量。流石にこれ以上のダブル・トリプルには手が出せないですね……。

f:id:katasumi9:20190512231908j:plain

チェーン展開ではありますけれども、乳化されたスープは良い意味での中庸・ライト感な間口広めの満足できる仕上がりです。

f:id:katasumi9:20190512232029j:plain

キャベツ・もやしの野菜類もしなっとならず、ほど良いシャキシャキ感で飽きずに食べられます。この日のチャーシューはやや固め・繊維質のあるガッシリ系。

f:id:katasumi9:20190512232437j:plain

麺は結構特殊でして、真ん中に一本線が入ったソフト食感な平太麺。スープとの相性はかなり良いです。ただ二郎的な極太麺を求めるファンの中には物足りないという人もいるでしょう。

f:id:katasumi9:20190512232740j:plain

昔は開花楼の極太麺だった記憶です。で、この形式の麺に代わった当初はかなり麺質が悪く、首を傾げた時もありましたが、今回試してみたところ以前よりも麺質は良くなっている感があります。

同系列のチェーン店「舎鈴」でも同様にあからさまに麺質が一時期下がって、再調整をかけているという認識ですので、ジャンクガレッジでも同様の取り組みはされていそうですね。

生粋の二郎ファンにとっては物足りない部分もいくつかありそうですが、二郎インスパイアのラーメンを堅苦しくなく気軽に楽しむには、このジャンクガレッジは悪くない店舗かと思います。

特に、二郎系の店舗はゆっくり食べることが難しいところも多いので、複数人でゆったりと食べたいという場合には最適かと。

実は何気にもう一つの看板メニュー、まぜそばを頼んだことがないので次回来た際には頼んでみたいです。

tabelog.com

【住所】〒335-0031 埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオン北戸田2F
【電話番号】048-424-5666
【営業時間】9:00~21:30
【喫煙】禁煙
【最寄り駅】JR埼京線『北戸田駅』(759m)

 

同じ松富士食品系列の、新橋にある少し異端的なラーメン・つけ麺の店「孫作(まごさく)」についての記事となります。

www.sr2028.com

近くに美味しいラーメン店がなく、遠方にも行けないという人には通販の宅麺.comが再限度高い商品を各店が出しておりオススメです。下記記事で何店かオススメの商品を紹介しています。

www.sr2028.com