住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

東京駅 「ブルディガラカフェ 大丸東京店」見晴らし良く近辺での休憩に

5/1、令和改元の日に親類と東京駅で待ち合わせ。

f:id:katasumi9:20190502175552j:plain

色々と周辺を回った後に、休憩できる喫茶店を探してみたところなかなか見つからず。

並んでいたものの比較的待ち時間が少なそうな大丸百貨店5Fの「ブルディガラカフェ」へ入ってみました。

本店広尾のベーカリーが出店している喫茶店の模様。また、東京駅構内グランスタ等にもパン販売の店舗を出しており手広く展開している様子です。

f:id:katasumi9:20190502180008j:plain

大きな窓で光が良く入る、見晴らしの良い店内です。

f:id:katasumi9:20190502180821j:plain

ケーキ類と迷った結果、今回はこの店の売りであろうフレンチトーストを頼んでみることにしました。なお、同行者達はケーキを頼んでいましたが今回そちらの写真は撮っていません。

f:id:katasumi9:20190502181024j:plain

フレンチトーストは専用にデニッシュを焼き上げるということで期待が出来そうな。

f:id:katasumi9:20190502181122j:plain

注文したプレーン・ドリンクセット(1,340円・税込)です。

f:id:katasumi9:20190502181442j:plain

ホイップクリームとシロップが添えられていました。

f:id:katasumi9:20190502181840j:plain

f:id:katasumi9:20190502182102j:plain

セットのドリンクはホットコーヒーを注文。こちらは特筆すべきものはなく。

f:id:katasumi9:20190502182317j:plain

本格的なフレンチトーストらしく、パウダーシュガーこそかかっていますが甘さはなく卵液がしっとりと良い具合に優しくふわふわと。パン素材の良さを活かした自然な味。

外側のカリっと加減しっかり残っています。ただ、当初はもう少し外側がハードなのを期待していたかもしれません。

f:id:katasumi9:20190502182436j:plain

ホイップクリームも甘さはかなり控え目、見た目よりも非常に軽くてもたれない仕上がりになっています。

f:id:katasumi9:20190502183146j:plain

甘々なフレンチトーストが好きな人はメープルシロップをじっくり浸しましょう。

メープルシロップもくどくない自然な甘味となっていました。

f:id:katasumi9:20190502183559j:plain

散策後の小休止をゆっくりとすることが出来ました。

このブルディガラカフェ、客層も比較的落ち着いており、東京駅周辺で軽くお茶がしたい、一息入れたいという場合には選択肢に入るお店になるかと思います。

tabelog.com

15時までランチ営業もしているようですので、機会があればそちらも行ってみたいものですね。

ブルディガラ カフェ 大丸東京店

 
[住所]東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店5階
posted with タベレバ