住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

虎ノ門「担担麵ぺんぺん」丁寧に作られた汁なし担々麵の注目新店

今週虎ノ門にて、虎ノ門ヒルズ近所にある4/18にOpenした新店の「担担麺ぺんぺん」へ訪問。近辺の同種店舗としては、結構人気のあった紅蠍が突然閉店してしまっただけに代わりとなる店なのか期待。

f:id:katasumi9:20190425233227j:plain

東京木場にあるという店舗、香噴噴の姉妹店みたいですけれども、そちらは未訪のため悪しからず。

f:id:katasumi9:20190425233251j:plain

成都担担麺に心惹かれたものの、GW明けの提供ということでまだ選べず。

f:id:katasumi9:20190425233507j:plain

綺麗で清潔感に溢れた店内。最初、丼を置くシートかと思った黒い物は使い捨てエプロンでした。汁が結構飛び跳ねるという案内で着用を強く勧められました。卓上調味料は一切置かれておらず。

f:id:katasumi9:20190425233826j:plain

こちらが注文した汁なし担担麺です。今回ジャスミンライスも頼んでみました(計900円)。こんもりと盛られた肉味噌と大量の青ネギが目を引きます。これをよく混ぜます。辛さは辛め・普通・辛さ少な目を聞かれます。今回はまず普通で頼んでみました。また、痺れ増量も出来るみたいですね。

f:id:katasumi9:20190425233947j:plain

汁の旨味を吸って食べごたえありのむっちり感溢れる太麺。かなり好きな部類となります。大粒のミンチ肉味噌も食べ応えが結構あって良いです。

f:id:katasumi9:20190425234355j:plain

一方、汁なしとは言え、かなり汁気は少なく混ぜるにはやや苦労する塩梅。ジワジワと効いてくる部類ながら、辛味・痺れともにかなり穏やかな部類。調整できる卓上調味料がないため、この手の汁なし担々麵が好きな人は辛めで頼んだ方が無難かもしれません。

f:id:katasumi9:20190425234603j:plain

こちらはジャスミンライス。汁なし担々麵と言えば最後の追い飯は個人的定番です。さらっとした食味の長粒米。

f:id:katasumi9:20190425235126j:plain

肉味噌を結構残したつもりだったのですが、汁気がないため混ぜるのにはやはり少し苦労しました。

f:id:katasumi9:20190425235222j:plain

一度混ぜてしまえば、間違いない美味しさです。最後のライスがある意味最も醍醐味と言えるでしょう。

f:id:katasumi9:20190425235345j:plain

何点か気になる所こそあれども、ベースとなる味は非常に丁寧に作られていて、美味しく頂きました。次回訪問時は辛めで注文したくなった次第です。GW明けにメニュー解禁される成都担担麺が気になりますね。

この担担麺ぺんぺん、なかなか注目できる新店です。

担々麺 ぺんぺん - 虎ノ門/担々麺 [食べログ]
【住所】 〒105-0003 東京都港区西新橋2-18-9 森山ビル1F
【電話番号】 03-6381-5990
【営業時間】 11:00~21:00 ※材料切れ次第終了
【最寄り駅 】東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』(376m)

 

近くに美味しいラーメン店がなく、遠方にも行けないという人には通販 【宅麺.com】が再限度高い商品を各店が出しておりオススメです。下記記事で何店かオススメの商品を紹介しています。

www.sr2028.com