住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

「焼きそばは飲み物。ニュー新橋ビル店」独特な食感の太麺と自然な甘味のソースが面白い店

先週にニュー新橋ビル内の地下一階にある「焼きそばは飲み物。」へ行ってきました。

f:id:katasumi9:20190310225608j:plain

最近話題の「とんかつは飲み物。」「カレーは飲み物。」の系列店ですね。なおニュー新橋ビルの同じ地下一階には「カレーは飲み物。」も出店しています。

この焼きそばは飲み物。は2019年2月に開店したばかりです。ただ、とんかつやカレーと比較してソース焼きそば一本というのは難しい業態と個人的には感じますがどんなものでしょうか。

f:id:katasumi9:20190310225650j:plain

通常の踊る!ソース焼きそば(850円)を注文しました。なお、無料トッピングを3種選ぶことができます。今回はスキヤキ卵、唐揚、ワカメスープにしてみました。

f:id:katasumi9:20190310225834j:plain

最初にワカメスープが到着。少し通常の中華スープとは違う独特の油っぽい風味がしました。

f:id:katasumi9:20190310230019j:plain

程なくして本体の焼きそばが到着。大量の花かつおと辛味揚げ玉が眼に入りますね。

f:id:katasumi9:20190310230308j:plain

ルックスはなかなかのインパクト。ただ実際の麺量は普通盛りだとそこまで多くは……ないかなとは。普通に完食することができました。

f:id:katasumi9:20190310230640j:plain

一旦蒸して寝かせた後に茹でるという太麺は独特の弾力性・歯応えがありながらもっちり感もほどほどに失っていないという面白い仕上がり。ソースも甘味が強いながら、市販品のようなクドさはなく自然な物となっていました。

f:id:katasumi9:20190310231037j:plain

壁に五段仕込みの自己製麺というウンチクが貼られていました。

f:id:katasumi9:20190310230846j:plain

自家製ソースについてはこちら。南信州の市田柿が隠し味で動物系の要素は使っていない模様。個人的にはもう少しスパイシーでもいいかな、とは。

f:id:katasumi9:20190310231742j:plain

トッピングの唐揚は一個ながら、大きさはそれなりの物で合間のアクセントとしては充分な物。

f:id:katasumi9:20190310232030j:plain

辛味揚げ玉は大量に入ってこそいますけれども、辛さそのものはそこまでではなく、辛味が苦手な人でも恐らく大丈夫な部類かと。

f:id:katasumi9:20190310232211j:plain

後半は店側オススメというスキヤキ卵に麺を絡めてみます。風味がマイルドになり太麺も微妙に柔らかくなって、味の変化を楽しめました。

f:id:katasumi9:20190310232243j:plain

なかなか美味しいソース焼きそばを堪能しました。ただ……ソース焼きそばを食べに頻繁に何度も来るかなーと言われますと、なかなかそこまでは足を運ばないのではと、少し余計な心配もしてしまいました。

少し毛色が違った美味しいソース焼きそばを食べたい、という場合はこの「焼きそばは飲み物。」オススメいたします。新橋以外には池袋にも店舗があります。

焼そばは飲み物。 ニュー新橋ビル店 - 新橋/焼きそば [食べログ]

住所: 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1