住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

宅麺.comでオススメできるラーメン・つけ麺

宅麺.comとは?

宅麺.comとは二郎系・家系・鶏白湯など色んなジャンルのつけ麺、ラーメンが注文できるサイトです。特に近所に美味しいつけ麺、ラーメン屋さんがなく通えないという場合は、非常に便利なサービスです。

基本的に店舗と同様の生麺を使用し、かつストレートスープを濃縮せず冷凍しているので、店舗の味と遜色ない味が長期保存でストックして食べられる、というのが宅麺.com一番の魅力です。冷凍技術の進歩はなかなか凄いと感じます。

なお、Yahoo!ショッピングを良く利用している場合には宅麺.com Yahoo!店もありますので、ポイント5倍デーを利用するなど、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

私自身も通勤時の帰りなどは色々立ち寄ることが出来るのですが、自宅近隣ではあまりラーメン店がないため土日などに食べたい場合はストックしておくと便利ですよ。

宅麺.comでオススメできるラーメン・つけ麺

風雲児 つけめん 

鶏+魚介という組み合わせの濃厚つけ汁。濃厚魚介つけ麺のブームがピークを過ぎて久しい今でも、行列が出来る新宿の有名店です。店舗で出るつけ麺とも遜色のないレベルの商品だと感じます。

f:id:katasumi9:20190303213814p:plain

 

つけ麺えん寺 ベジポタつけ麺

吉祥寺・池袋など都内に数店舗を展開するつけ麺専門店。濃厚ベジポタつけ麺という野菜系ジャンルの開拓者として有名です。ベジタブルスープ・胚芽麺など女性からも支持を受ける店です。

Photo_large

 

らーめん バリ男 らーめん(特製唐花付き) 

二郎インスパイアでありながら、醤油カエシが強くスープ自体はシンプルな通常の二郎系とは一線を画した濃厚豚骨ベースのスープを売りとするラーメン。食べ応えを求める人に。

f:id:katasumi9:20190303220011p:plain

バリ男、実店舗の記事は下記を参照ください。

www.sr2028.com

 

中華そばむらさき山 中華そば

東京三田に構える和歌山ラーメンの店舗。えぐみのない無化調スープに細麺が良くマッチするバランス良いラーメンとなっています。

f:id:katasumi9:20190303215020p:plain

宅麺.comで他にもオススメできるものはあるのですが、実店舗にも行ったことのある4店を挙げてみました。特に風雲児など在庫切れになっていることが良くありますので、品切れの際はご容赦ください。