住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

WealthNavi運用状況 & 投資信託関連(2019.2.26)

WealthNaviの運用状況となります。(2月26日時点・リスク許容度5)

f:id:katasumi9:20190227051054p:plainf:id:katasumi9:20190227051118p:plain

久々に円ベース・ドルベースともにプラスへと転じました。中長期目線で、とは思っていてもプラスになると気分的にはやはり良いものです。

f:id:katasumi9:20190227051326p:plainf:id:katasumi9:20190227051408p:plain


先日の記事で書きました通り、競合ロボアドバイザーのTHEOが手数料引き下げの大胆な施策を打ってきました。かなり魅力的に見えます。

www.sr2028.com

 

WealthNaviもこれに対抗してほしいですねと思う昨今。ソーシャルレンディングから大分資金を戻していますので、近日中にTHEOも口座を作ってみようかと思っています。

最近仕事で疲弊していて、なかなか手続が出来ていませんが……。来期の部門再編がじわじわとボディーブローのように精神的ダメージになってきています。私は部署兼務になるということで、病まない程度になんとか生き抜きたいものです。率直な話としては春先早々にギブアップしたい気分に陥りかけている状況に。

どうにもならなくなったら休職も手ですね。

楽天証券の投資信託状況は下記の通りです。こちらも全体的にプラスへ戻しています。淡々と積み立て。今後、もう少し新興国系を追加するかもしれません。

f:id:katasumi9:20190227052547j:plain