住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

意気な寿し処阿部 虎ノ門ヒルズ店 この立地としてはコスパ良か

あまり写真も撮っていませんでしたので、今回はさらっと紹介程度に。

所用で数人と虎ノ門ヒルズにて夕食。

以前にランチで利用したことがあり、コストパフォーマンスが悪くなかった印象がありまして4Fの「意気な寿司処阿部」へ入店。

本店は広尾で都内に何店舗かある模様です。

www.geocities.jp

特上寿司セット(3,900)円、12貫+小鉢に焼き物か刺身、アオサの味噌汁が付いてきます。刺身を選ぶと四切れほど付いてくるのですが、焼き物を選ぶと仕事したホタテが一切れだったのでやや寂しいかも。

f:id:katasumi9:20190218234826j:plain

こちらは魚沼(2,500円)。12貫+巻物に味噌汁…だったはずです。記憶がおぼろげですみません。

f:id:katasumi9:20190218235016j:plain

ネタの鮮度は良く一定の水準。どちらかというと、小さめながらなかなか密度の濃い南魚沼産コシヒカリのシャリが印象に残ったという所でしょうか。見た目よりかなりおなか一杯になりました。

あと、甘めのガリも自然な甘味で、私はどちらかというと甘くないガリが好きではあるのですが、ここのは結構好みだったかと。

とは言うものの……多少中途半端な印象にはなりましたかね。ランチ使いとしてはお値ごろでまた来たいとは思うのですが。なんとなく店内の雰囲気も全体的に軽く、虎ノ門ヒルズで夕食となりますともう少し落ち着いた雰囲気を求めたい気はしてしまいます。

夕食としては魚沼に軽く一杯引っかけて、さっくり行くのが吉かも、とは思ってしまいました。

と、あまり良い書き方にはならなくなってしまいました。この立地としては頑張っている店かと思います。なお、お昼には店頭でバラチラシなどの持ち帰りも1,000円未満でやっているようですので、そちらも狙い目かもしれません。

 

阿部 虎ノ門ヒルズ店 (意気な寿し処阿部) - 虎ノ門/寿司 [食べログ]

【住所】東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー 4F
【営業時間】平日 11:00~23:00(L.O.22:30) 土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】無休
【席数】43席
カウンター9席、カウンター個室1室(4名)、 テーブル11席(22名)
テーブル個室2室(4名・4名)※テーブル個室2室を最大8名での利用可