住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

ソーシャルレンディング「SAMURAI」よりキャンペーンのクオカード到着

昨日帰宅すると、SAMURAI証券から一通の封筒が到着していました。

f:id:katasumi9:20181217234538j:plain

開けてみますと3,500円分のクオカードでした。ソーシャルレンディング「SAMURAI」でのAUTUMNキャンペーンが対象となり品物が送られてきた模様です。年の瀬のタイミングで、ありがたい限りですね。

f:id:katasumi9:20181217234724j:plain

以前のAUTUMNキャンペーン内容につきましては過去記事をご参照ください。SAMURAIへの入会方法についても触れられています。

www.sr2028.com

なお、SAMURAIは現在も2018/12/25までクリスマスキャンペーンを展開しており、新規会員の登録で500円のクオカード、さらに30万以上の投資金額に応じて最大1万円のクオカードがプレゼントされます。

SAMURAIクリスマスキャンペーンのお知らせ

ただ、個人的意見としましては、前回のAUTUMNキャンペーンの方が1.5月~2月の短期ファンドがあったなど、かなりお手軽感が高かったと思います。クリスマスキャンペーンの今は比較的長期間となる1年以上のファンドが殆どとなっていますし。

しかしながら、SAMURAIは大手と比較して実績こそ少ないものの、JASDAQ上場企業が親会社であり、加えて第一種金融商品取引業者である証券会社が運営している点等で、少なくとも短期的な事業者リスクは低いと今のところ私は判断しています。

ソーシャルレンディング業界で不祥事が続く昨今、手元資金を多額に投資するのは流石に勧められませんけれどもスパイス的に少額の投資をしてみるというのは一つかと思われます。

SAMURAIに関する評価につきましては下記の過去記事をご参照ください。

www.sr2028.com