住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

冬期賞与が無事支給・週末を楽しめない最近

はてなの他ブログでちらほら給与支給の話題が出ている中、私の職場でも先日冬期賞与が無事支給されました。

金額の詳細は公開いたしません。ただ、ニュースで出ている大手企業の平均よりは少し上というくらいにはなりました。と言いつつも夏期よりは評価としては少し下がった気がしますので少々複雑。

とりあえずは最近の相場不安定さを考慮して、投資信託の大幅な買い増しはまだ少し様子見ですね。いつも通り平常心で積み立てしていくつもりです。

先日につみたてNISAを解約した三菱UFJ銀行から、先週勘定廃止通知書が届きました。

www.sr2028.com

ただ仕事が立て込んでいる関係もありまして、楽天銀行への移管手続がまだ出来ていません。いずれにしても来年からですしね……と横着しているというのもあります。

というのは最近、何故か週末に無気力となるという困った状況になっていまして、特に土曜日は何も手につかないという体たらくです。精神的な物でないといいのですけれども。

今月から来ました中途新人は良い人ですし、教育も特に滞りなく進んではいますのでそこまで仕事でストレスを感じてはいない…はず。むしろ年明けから激動が予想される中、せめて年末まではこのまま波乱無く終わってくれることを祈ります。