住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

不動産投資クラウドファンディング「CREAL(クリアル)」新規ファンド募集について

不動産投資クラウドファンディング「CREAL(クリアル)」で新たなファンド募集掲載

先日紹介しました不動産投資クラウドファンディングサービス「CREAL」で、第2号・第3号のファンド募集が11/28より掲載されています。

双方ともに都内のコンパクトマンション運用に対するファンドとなっています。

f:id:katasumi9:20181202110039p:plain

第1号ファンドが24カ月と比較的長い期間を設定されていたのに対して、今回の2つは6カ月・4カ月と比較的短期での運用となりますことから、私のように妙味を感じる人もいるのではないでしょうか。一方、第1号と比較して非常に少額での募集となることから、競争率はかなり激しくなることが予想されます。

CREAL(クリアル)に対する今後の期待

比較的に手を出しやすい短期の投資ファンドを早期に出してきたというのは、個人的には好感が持てます。同様の仕組みで先行しているOwnersBookが最近開始数分で埋まってしまう状況を鑑みますと、選択肢が増えるという点でも良いことです。

もっとも実績がないことを考えますと、あまり多額の資金を入れるのはリスクだとも考えてはいます。財務状況の公開などをしてくれれば、多少は懸念も晴れるとは思うのですけれども……と思っていたところ、最近のインターネット官報に直近の決算公告・合併公告が出ていました。

【合併公告】

ブリッジ・シー・キャピタルがブリッジ・シー・ホールディングスを合併・承継する形とするようです。貸借対照表の内容そのものとしては限られた記載ではありますが、悪くない内容とは感じます。

今回のファンドは12/3(月)17:00募集開始となります。今回の募集には間に合わないかもしれませんが、興味を持たれた方はまずは「CREAL」へメールアドレス登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

ファンドの詳細は、投資家登録をしなくてもメールアドレス登録のみでサイトへログインすれば全て確認することが出来ます。

その他、私見を下記記事にまとめていますので興味がありましたらご参照ください。

www.sr2028.com