住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

虎ノ門・内幸町 「鮨処みやこ」 立ち食い寿司での高速ランチ

以前記事にした鮨処みやこへ、先週ランチで行ってきました。

前回の記事はこちら。フラっとせんべろが出来る立ち食い寿司屋さんです。

www.sr2028.com

元々は別の店へ寄るつもりでしたところ、大勢待ちの状態。のんびりランチをしている時間もないため、近隣を見てみたところこちらへ入れそうだったのでふらっと入店。

今回はランチ握り(790円)を注文してみました。 最初にアオサとネギが入った味噌汁とお茶が来ます。

f:id:katasumi9:20181124222634j:plain

握りは四貫ずつ来ます。マグロ・イカ・エビ・ビンチョウ。イカは鮮度も良くニチャニチャ感がなくて良いですね。マグロもほど良い熟加減。

f:id:katasumi9:20181124222855j:plain

続けてもう四貫プラス巻物(すべてマグロ系)となります。なお置き方が少し不自然に見えるのは、来た当初まだ最初の握りが少し残っていたからです。

f:id:katasumi9:20181124223115j:plain

後の四貫はサーモン・アジ・玉子・アナゴと。特にアジが脂もほど良い乗り具合で美味しかったです。巻物についてはトロタクが特に良かったかと。

前回ちょい飲みで来た時にも思いました通り、なかなか気の置けない良い店です。

注文が出るまでの待ち時間も殆どなく、サクサクと入店してから10分もしないうちに会計まで済んでしまいました。後に予定もあってあまり時間もない中での昼食でしたので、このスピーディー感も助かりました。

また今度は、夜のちょい飲みセット(750円で四貫プラス玉子・ビール付き)を食べに訪れようかと思っています。

【鮨処みやこ】虎ノ門 / 立ち食い寿司(食べログ)

【電話番号】03-6457-9510
【住所】東京都港区西新橋1-19-8
【交通手段】虎ノ門駅から368m
【営業時間】11:30~15:00 17:00~22:00[土]11:00~15:30 17:00~22:00
【定休日】日曜日
【席数)カウンター8席(完全禁煙)