住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

Official髭男dism(ヒゲダン)が気になる最近

ダラダラと近況

夏場で退職した同僚の穴埋めで、中途の人が来月12月から採用となることが少し前に決まりました。

なお、私の直属の部下となる位置付け。

ということで当面は教育へそれなりのリソースを割かなければならないのですけれども、年度末に向けて他にもやることはてんこ盛り。

加えて、元から決まっていたものの、部門長の定年退職も今後控えていまして……。

さらには来年度に向けて組織変更という噂も聞こえてくるという、なかなか心休まる状況にはなっていません。

セミリタイアに向けて励みたい私としましては、せめて年末くらいは仕事のことなど二の次でじっくりさせてもらいたい所なのに……恐らく無理そうです。

という愚痴は置いておいて。

最近気になっているバンド

最近は仕事→飲みもしくは外食→就寝という不毛なルーチンになることが多く、自宅での週末も鬱々と寝ているという悪循環に陥りがちではあります。

定期で見ているTVも以前ブログに記載したアニメ「やがて君になる」くらいで。

www.sr2028.com

この「やがて君になる」は関東では金曜夜10時半に放送していまして、先日にふと早めにTOKYO MXを付けてみるとアニメ「火の丸相撲」 のOPが流れていました。

hinomaru-zumou.com

火の丸相撲は知人がジャンプ連載原作の大ファンで、アニメに対しては原作からの大幅改変に激怒していた……という片隅の記憶しかなく良く知らずに眺めていたところ、Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)のOP「FIRE GROUND」が非常にキャッチーで良い曲なのに心惹かれました。

www.youtube.com

このバンド、何曲か聞き覚えはあったのですけれども、このようなロックテイストな曲は初めて聴いたので意外に感じました。TVドラマで使われてた下記曲「ノーダウト」のようにポップ&ややトリッキーなイメージがあったもので。

www.youtube.com

そうかと思えば公式動画を見てみますと「コーヒーとシロップ」のようにストレートに泣かせに来る曲もあったりして。

www.youtube.com

「Stand By You」原曲も良いですけれども、アコースティックverでの全員コーラスも非常にレベルが高いです。

www.youtube.com

そうした経緯もあり、振り幅が広く好みだったため最近かなり気になっています。 

2018年4月メジャーデビューということもあり、まだまだチャートの上位には上がっていないようではありますが、音楽を補給しないとエネルギーが切れるタイプの人間としましては、このOfficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)は今後注目していきたいです。