住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

Lenovo ideapad720S (AMD搭載) レビュー開封編

以前注文したモバイルノート「ideapad 720S(AMD)」が先週に到着しました。

www.sr2028.com

仕事の影響で開封したのは土曜日になります。注文から半月程度で届きました。

この今回購入したRYZEN5のモデルを何回かに分けてレビューいたします。

クロネコヤマト便で届きました。最初に持った感想としましては、段ボールサイズの割に非常に軽かったです。

f:id:katasumi9:20181105231816j:plain

二重の頑丈なビニールで段ボールが梱包されています。

f:id:katasumi9:20181105232001j:plain

少々苦労してビニールを開封。見ると分かります通り、段ボールのシールは少し剥がれかけっぽいです。もっとも、厳重に梱包されていましたので問題はないかと思います。

f:id:katasumi9:20181105232208j:plain

段ボールを開けてみると殆ど緩衝材・空洞でして、PCが入った箱のサイズは非常に小さいです。

f:id:katasumi9:20181105232636j:plain

取り出してみるとこんな感じで既にコンパクト。右に旧PC(acer・TravelMate8481)を置いて並べてみました。

f:id:katasumi9:20181105232825j:plain

箱の逆側。薄く「ideapad」のロゴが入っています。

f:id:katasumi9:20181105233201j:plain

開いてみると不織布に入った本体が出てきます。

f:id:katasumi9:20181105233423j:plain

本体を除いてみると、残りは非常にシンプルですね。

f:id:katasumi9:20181105233610j:plain

付属品は電源コードと極薄いマニュアルのみとなっています。

f:id:katasumi9:20181105233717j:plain

電源ケーブルはごく普通の太さ。もう少し細ければスタイリッシュだと思いますが、価格帯を考えるといたしかたないですかね。

f:id:katasumi9:20181105234004j:plain

取り出したideapad720Sの本体がこちら。Lenovoのロゴがあか抜けないとかんじる人はいるかも。私はあまり気になりませんでした。

f:id:katasumi9:20181105234151j:plain

キーボードを開いてみますとこんな感じに。まず特徴的なのはエンターキーが横のキー、上下キーがそれぞれくっ付いている部分が気になるか、でしょう。電源キーが一番右上にあるのもそうですがこちらは利用していてもあまり気になりませんでした。

f:id:katasumi9:20181105234456j:plain

なお、キーボードの右下についているのは指紋センサーとなります。左下にはJBLスピカーのロゴ。

箱との対比。大きく見えるかもしれませんが、実際は非常に薄くコンパクトです。左下に貼られている黒のRYZENロゴ・赤のRADEON VEGAのロゴがなかなか新鮮。

f:id:katasumi9:20181105234730j:plain

次回以降のレビューではideapad 720Sの使い勝手などを案内していきます。

ideapad 720S (13.3型, AMD搭載) | パワフルなパフォーマンスの軽量スリムノート | レノボジャパン

 

セットアップ編を更新しました(2018/11/11) 

www.sr2028.com

使用感を更新しました(2018/11/12)

www.sr2028.com