住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

アドセンスのPINコードが来ない場合は早いうちにどんどん再申請

アドセンスのPINコードが10/29に到着しました。

エアメール2通。

f:id:katasumi9:20181030062541j:plain

初回申請をして全く郵送されて来なかったので、再申請をしたのですけれどもそちらの分も同時に到着していました。

これはアドセンスでは珍しくないケースのようですので、エアメールが来なければどんどん再申請してしまって良いようです。確か2週間程度置けば再申請出来たはずので、私ももっと早めに再申請しておけば良かったです。

右下に書かれている数字の頭はおそらくPINコードを申請した日付ですね。8/21に初回申請していたかと思います。

f:id:katasumi9:20181030062753j:plain

こちらが2通目。10/14……って、2週間で到着していた模様です。

f:id:katasumi9:20181030062948j:plain

エアメールの中に書かれているPINコードは両方とも同じ数字でした。

f:id:katasumi9:20181030063414j:plain

届いたPINコードを早速登録してみましょう。

f:id:katasumi9:20181030063501j:plain

ここで入力を3回失敗するとどうなるのか、少し試したくなりますがやりません。

f:id:katasumi9:20181030063527j:plain

無事にPINの登録が完了しました。

f:id:katasumi9:20181030063626j:plain

人によっては3回分がまとめて到着した人もいるようですし、エアメールの発送タイミングがどうなっているのかは良く分かりませんね。

とりあえずアドセンスのPINコードが届かない場合は早めの再申請が吉のようです。