住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

新橋「岡むら屋」期間限定の牛すじカレーめし

月曜の夕方、新橋駅前のニュー新橋ビルにある「肉めし 岡むら屋」へ。

f:id:katasumi9:20181016051625j:plain

トロ肉を盛り付けた「肉めし」というのが定番メニューのようです。

f:id:katasumi9:20181016233902j:plain

今回は限定メニューの「デラ牛すじカレーめし」(720円・税込)を注文。

f:id:katasumi9:20181016234016j:plain

到着したのがこちら。なかなかインパクトあるルックス。特大の大根・豆腐、そして煮卵が付いてきます。

f:id:katasumi9:20181016234210j:plain

カレー味の牛すじって鉄板の美味しさだと思いますね。甘口加減のカレーでもう少しスパイシーさがあっても良いとも多少思いましたけれども、箸が良く進みます。

f:id:katasumi9:20181016234337j:plain

特大の大根。味が良くしみ込んでいてアクセントになります。下の豆腐も特大でこちらもガツガツとかきこみます。

f:id:katasumi9:20181016234543j:plain

カレーめしは言うまでもなく、箸(&スプーン)が止まりません。ごはんそのものの量はそこまで多くありませんので、沢山食べる人は大盛が良いかも。

f:id:katasumi9:20181016234709j:plain

単なるチェーン店の類と思っており、今まで完全にノーマークでそこまで期待してなかった分、反動が大きかったかもしれませんけれども、予想外になかなかの美味しさでした。

牛すじカレーが大好きな人間としては、期間限定と言わずこれを定番のメニューにしてほしいくらいです。

次回来店した時は、定番の牛めしを試してみたいと思います。

新橋 岡むら屋[食べログ]

【住所】東京都港区新橋2-15-1 ニュー新橋ビル 1F
【最寄り駅】JR新橋駅から徒歩2分
【営業時間】10:00~22:30(L.O)
【定休日】ビルの休館日に準ずる