住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

やがてシステム管理者になる

いつからかの巡り合わせ。

自己紹介で、とある企業のIT管理者とお話ししておりますが、元々募集の際には全体管理者というポジションではなく、とある今までの経歴を活かした新規ポジションという触れ込みでジョインしました。

ところが様々なパワーバランス……成り行きから現状は社内全体を見る形となっており。今までの会社でも同様の流れが複数回ありましたのである種の定めかな、と諦観しております。今までのキャリア集大成として面白い部分もありますし。

で、この一週間は業務のトラブルが多発していました。昨日土曜も子どもの行事があったのですけれども、出かける直前に緊急のエスカレーションTELがかかったりと。

私は元々、公私のバランスを取ることが苦手な人間でして、このような近況ではブログも取り掛かる気力が湧かず。

また、年を重ねてくるとTVを定期的に見ることも難しくなり……その中で10月からは下記のTVアニメを一つだけ定期視聴するかと思います。

yagakimi.com

仲谷 鳰先生の漫画「やがて君になる」がアニメ化ということで、前から注目していたところ10/5(金)に第一話が放映されまして、期待通りの出来栄えでした。

原作も今なら期間限定で10話まで公開されています。

comic-walker.com

恋する気持ちが分からない少女と、初めて好きを知った少女と。複雑に絡み合い、微妙にすれ違う感情と。

女性同士の恋愛表現(いわゆる百合)ということで人を選ぶものではありますが、ウェットすぎない繊細な心理描写・全体的に流れる穏やかな空気・清涼感ある作画、こう言ったキーワードが好きな方は一度見てみてください。

この主人公、小糸侑(黒髪じゃない方)は恋する気持ちが分からないながらに、逆に恋へと憧れる一面も強く、複雑な想いを持った少女ということで。

一方システム管理者、いわゆる社内情シスも人気の職種らしいのですが、その気持ちは良く分からないですねぇ……。と言いつつ複雑な感情を抱いている私も同じようなものかもしれません。

という強引な繋げ方をしまして、今宵はここまでにいたしとうございます。