住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

新橋「焼肉ライク」一人でサクっと無煙焼肉できる新感覚

8月末に牛角創業者が開いて話題になっている新橋の「焼肉ライク」。一人焼肉が出来る焼肉ファストフードを標榜しているようです。

先日、仕事帰りの夕方に立ち寄ってみました。

f:id:katasumi9:20180923013311j:plain

私の前には3人待ち。ただ回転はかなり早い模様で5分も待たずに店内へ通されました。店内は焼肉店らしからぬ清潔・綺麗な雰囲気。

基本、一席ずつに無煙ロースターが付きます。椅子の間隔はファストフード店さながらの狭さです。

f:id:katasumi9:20180923013624j:plain

その手前には肉等のお盆を乗せるスペースです。オリジナルの英字ロゴが印字。

f:id:katasumi9:20180923013754j:plain

今回は一番安価なうす切りカルビセット100g(530円・税抜)を注文しました。

f:id:katasumi9:20180923013940j:plain

加えて単品でホルモン100g(380円・税抜)を注文。店員さん談で鮮度には自信があるとのことで、塩だれで注文してみました。

f:id:katasumi9:20180923014039j:plain

到着したセットがこちらです。ライス大盛無料・キムチ・スープが付いてきました。

f:id:katasumi9:20180923014248j:plain

薄切りカルビ。安価な焼肉にありがちなドリップ感も感じられず良い塩梅に見えます。

f:id:katasumi9:20180923014410j:plain

こちらがホルモン。

f:id:katasumi9:20180923014458j:plain

聞いていた評判通り、無煙ロースター設備が非常に優秀で、全く煙が出ませんし周りも白くなりません。

f:id:katasumi9:20180923014625j:plain

ホルモンは言っていた通り、臭みを感じないなかなかの鮮度でかなり気に入りました。

f:id:katasumi9:20180923014912j:plain

卓上には柚子胡椒・黒七味・コチュジャンの調味料。個人的には柚子胡椒をホルモンの味変で使っていました。

f:id:katasumi9:20180923015000j:plain

こちらは薄切りカルビ。おそらく米国産チルド肉。ほど良いしっかりした肉感と脂のバランスが取れていて私は好きです。たれもくどくない甘味でオンライスしても楽しいですね。

f:id:katasumi9:20180923015138j:plain

基本はレア目が好きなのですけれども、このうす切りカルビ肉だと少ししっかり焼いた方が好みでした。ライスも固めで粒もしっかりとしています。スープは少し私の好みから外した味でしたがこれも悪いものではないかと。

私としては充分満足できる品質・量でした。ただ、この安価な値段ですので致し方ないとは思うのですが、隣との感覚の狭さが少し気になって色々と取り回しに窮屈さを感じてしまうというのは否めないですね。

とは言え、この一人焼肉はかなりありです。2018年9月現在はまだ新橋店のみですが、今後他の場所にもチェーン店が増えそうです。

ということで新橋に立ち寄った際はこの「焼肉ライク」、食事の選択肢の一つとしていかがでしょうか。年中無休なのもポイントでしょう。

f:id:katasumi9:20180923015812j:plain

焼肉ライク - 新橋/焼肉 [食べログ]

【住所】東京都 港区 新橋 2-15-8 新橋W・Bビル 1F
【最寄駅】JR新橋駅烏森口 徒歩3分
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:45)
【定休日】無休
【電話番号】03-3519-8929
【支払い】カード不可
【席数】21席(19ロースター)