住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

HUAWEIカスタマーサービスセンター 銀座店でP9のバッテリーを即日交換

日曜は所用で銀座へ行ってきました。

用件を澄ませる前に銀座ファイブという商業施設へと。ここに何があるかと言いますと……。

中国スマホメーカーHUAWEI(ファーウェイ)のカスタマーサービスセンターがありまして修理や問い合わせ対応を受け付けてくれるのです。 

f:id:katasumi9:20180902231541j:plain

私が使っているスマホHUAWEI P9、過去記事の中でも何度か書いていました通り、最近電池残量が見た目上残っているにも関わらずカメラ撮影など端末負荷がかかる操作をすると再起動→繰り返すと残量無しになる事象が多発してまして。

そもそも電池持ちもかなり悪くなっているので、バッテリー交換をしたいと思いまして。先日夕方に一度来店したのですが、その際は閉店間際で当日戻しが出来ないということで一旦断念したのでした。

ということで銀座に所用があった本日に再訪しました。

f:id:katasumi9:20180902231641j:plain

中国メーカーということで、中国人スタッフもいらっしゃるようですね。私が対応してもらったのは日本人スタッフでした。

対応としては非常にスムーズでした。ツールで確認してもらった所、やはりバッテリーの劣化は見られるとの回答。バッテリー交換は7,000円で対応、本日中に対応は可能とのことでお願いすることにしました。スマホ端末をセンターへ預けて、一旦所用へ。

所用を済ませた夕方に引き取りに戻りまして、端末動作に問題ない旨を確認。バッテリーが本当に改善しているかは満タン充電してみてからにはなりますが、帰りの電車内で少し触った限り持ちは良くなったように思えました。

この銀座ファーウェイ カスタマーセンター、即日対応で応対も悪くないと感じました。ただ、土日は混み合う時もあるようですので、時間に余裕は持たせましょう。

場所はJR有楽町駅とメトロ銀座駅の中間辺りとなります。

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ2階
[営業時間]10:00〜20:00(19:30受付終了)
休業日:1月1日、2月・8月第3月曜日、12月31日
[アクセス]東京メトロ丸の内線「銀座駅」C1出口手前入り2階