住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

WealthNavi運用状況(2018.8.7)開始から一年経過

WealthNaviの運用状況となります。(8月7日時点)

f:id:katasumi9:20180807230259p:plainf:id:katasumi9:20180807230445p:plain

前回アップした後に7月後半頃から冴えない状況になりまして、フラフラしている状態に。ドルベースでは日欧株が再びマイテンしてしまいました。

f:id:katasumi9:20180807230550p:plainf:id:katasumi9:20180807230625p:plain

昨年夏からWealthNaviを始めまして丁度一年経ちました。2018年の不安定相場を鑑みると、2017年中の早いうちでもう少し金額を入れておけば良かったとも思ったりはします。良くあるたらればですね。

引き続き、毎月2万円をマイペースに積み立てていこうと考えています。

投資信託では7月後半からの下げ相場で、比較的国内アクティブファンドの中では好調だと思っていた「TORANOTEC アクティブファンド」も少し下げてしまいました。買い増しの機会……とは思いつつもここ最近の国内中小株が全体的に弱含みのため、少々悩んでおります。

明日18時よりTATERU FUNDINGが新規ファンドを募集開始いたします。クリック合戦になりそうですけれども、なんとか追加投資を行いたいですね。

f:id:katasumi9:20180807232508j:plain

盆休みを前に惚けていますが、明日は一日中朝から夕方まで来客・打ち合わせが続く予定です。台風も関東に近づいているということで、どこかで切り上げられないものでしょうか。

ほどほどに頑張ります。