住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

内幸町「帆のる 西新橋店」個性的なジュレスープの冷やし塩そば

グリーンインフラレンディング問題、ここまではmaneo側の広報対応が完全に失敗している感があります。グリーンインフラレンディングおよびその親会社である株式会社JCサービスとの関係性がそこまで悪いとは思えませんけれども、傍目で見ているだけでも、全く上手く立ち回れていません。

maneoマーケットというシステムについては、もう少しリスク対策を取っていると思っていたら、予想以上にノーガード・ノープランだったのではというここまでの印象。こういう展開になると半ば手遅れでしょう。とは言え、まだ心象低下のレベルで各所の追及が厳しくなる程度でしょうから、この後に及んで中途半端にリソースを割いて対外的なプレスリリースなんてしても逆効果ですので最小限にして、まずは金融庁に対して真摯に対応して頂きたい所。

金曜のTATERU Funding募集は見事に瞬殺で乗り遅れました。代わりに(という訳ではないですが………)クラウドバンクの4か月・中小ファンドへ20万応募。前にも書きました通り、クラウドバンクも特に非再エネ&短期案件は前より埋まるペースが速くなった感があります。

閑話休題。

以前ブログで紹介した「麵屋帆のる 西新橋店」の看板で「冷やし塩そば はじめました」の文字を先週発見。

f:id:katasumi9:20180708113455j:plain

冷やしラーメンファンとしては、行くしかありません。ということでホイホイと入店。

冷やし塩そばに味玉をトッピングして(税込880円)注文しました。

f:id:katasumi9:20180708113650j:plain

パッと見、普通の鶏白湯と何が違うの?と見えますが……。

スープが完全にジュレとなっています。固形状ゼリーまでとはなっていませんけれどもかなりプルプル。冷やし中華的なタイプですと、時折見かけますけれども普通のラーメンスープスタイルでジュレタイプは珍しいかも。ここまでの物は個性的です。

f:id:katasumi9:20180708113839j:plain

麺がこのジュレスープを良く持ち上げます。塩気が効いていて面白いです。スープの流動性が低いので、器を傾けて飲むようなことは出来ず、半分食べるような感覚となります。写真の通りテカテカ、食べ進めると唇もテカテカしてしまいます。

f:id:katasumi9:20180708114209j:plain

スープを飲み干すのはかなり苦労しますかね。あと、チャーシューは普通のラーメンそのままなので、冷やしで食べると少し脂がニチャニチャして気になります。

と多少気になる所もありましたけれども、新感覚で堪能できました。醤油ベースの冷やしもあるようですので、次はそちらも試してみたい所です。

帆のる 西新橋店[食べログ]

通常のラーメンにつきましては、過去記事をご参照ください。

www.sr2028.com

都内近郊等で美味しい冷やしラーメンがありましたら、是非ご紹介ください。