住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

仕事の不満を抱えて「ひもの屋 トレーニングセンター新橋店」で一人飲み

グリーンインフラレンディングのゴタゴタ、NHKでManeoファミリーの問題として取り上げられてしまいましたね。ソーシャルレンディング業界、なかなか厳しい昨今です。

閑話休題。

先日は仕事でイライラしてしまった件がありまして。

口汚い言葉を書いてしまうと、先日好意でした親切は本当に全く無駄でしたね、情けは人のためならず、と言いますがそのままの意味でお互いのためにならなかったのではなかろうか、と思ってしまいまして黒モードへとはまり込み。

そんな風に非常にクサクサしてしまいましたので、ヤケクソ的に一杯初見の店へ突入しました。

「ひもの屋 トレーニングセンター 新橋店」です。

f:id:katasumi9:20180620224142j:plain

この店、以前は「トレーニングセンター」という名称は付いてなく、最近このような「研修中の新人中心の運営店舗」と掲げるようになったと記憶してます。とは言え、普通のひもの屋時代から入ったことがなく。

入ってみますと、確かにドリンクがかなり安かったです。

f:id:katasumi9:20180620224445j:plain

この日はホッピーセット黒(200円)で。特に量も普通で問題なかったです。中の追加も100円と安価。

f:id:katasumi9:20180620224748j:plain

お通し(400円)のいか明太&大根おろし。妙に大根おろしが水気がなくパサパサしていたのだけ、気になりました。いか明太は悪くなかったですが、これで400円はちょっと、かもしれないですね。

f:id:katasumi9:20180620224955j:plain

さて、ここからどうしますか。フードメニューの方は…こちらはあまり特別価格ではないんですよね。折角なので魚系の干物を多少頼んでみました。

まずは堺港産ハタハタ(390円)です。

f:id:katasumi9:20180620225420j:plain

身離れ良く柔らかな身を丸かじり。そのまま行くもよし。軽くマヨネーズつけて食べるも良いですね。

f:id:katasumi9:20180620225817j:plain

トロアジの開き(590円)です。充分な大きさで脂も程良く乗っています。

f:id:katasumi9:20180620231201j:plain

かなりピンぼけしてました。カメラのへっぽこ具合とは反比例して間違いない味です。焼き加減の良いアジの干物って最高だと思います。

f:id:katasumi9:20180620232043j:plain

ここで止めようと思っていたのですが、ついつい福岡明太子の炙り(490円)を追加で注文してしまいました。いい塩梅で後引く本場の辛さでホッピーがドンドン進んじゃいまして、これも美味しかったです。

f:id:katasumi9:20180620232157j:plain

結局は2,000円を軽く越えと、いいお値段になってしまいました。いかにドリンクが安くてもせんべろは流石に無理ですね。

思ったより散財してしまいましたが、たまのストレス解消ということで…アルコールでストレス解消するサラリーマンって…やはり向いてないんですかねえ私…。

と考えるとスパイラルにはまりますので、この辺りで止めときます。明日への活力になったんです、きっと。

この「ひもの屋 トレーニングセンター 新橋店」なかなか美味しい干物を頂きました。

ひもの屋 トレーニングセンター新橋店

●住所
東京都港区新橋3-2-2 Ravina新橋1F
●最寄駅
JR 新橋駅 徒歩3分 / 地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩3分
●定休日:年中無休
●営業時間
月~金、祝日、祝前日: 11:30~15:00 17:00~23:00
土: 16:00~23:00
日: 16:00~22:00

メニューの価格帯的には一人飲みよりもニ、三人等で行くことをオススメします。トレーニングセンターと銘打ってますが、接客は研修中ということを感じさせない親切、かつあまり待たせない対応だったという印象でした。