住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

デスミックスの三真より 謎の固焼き柿の種 その名も「虜」

先日に近所のスーパーへ行きました所、見たことのない柿の種が独占販売?とか言う謎の煽りで売られていたため、つい釣られて買ってしまいました、価格は120円(税抜)でした。

その柿の種の製品名は「虜」…Hard Baked Rice Crackerと書かれているので固いんでしょうか。

こんなパッケージです。真ん中にデカデカと書かれた「虜」の文字が印象的なのと、「たまには違う柿の種」というアオリでプレミアム感を出そうとしているのでしょうか。正直言いまして、あまりプレミアム感は出ていないかもしれません。

f:id:katasumi9:20180603001007j:plain

製造会社の株式会社三真は千葉の会社で、デスミックス(激辛ナッツ&あられ)という商品で一部有名かもしれません。聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

f:id:katasumi9:20180603001108j:plain

余談ですが、デスミックスはこんな感じのおつまみです(外部リンク)

entabe.jp

で、話は戻りまして柿の種「虜」を開けてみました。すると、大手メーカーの物よりも色は薄目で一粒一粒のサイズは結構大き目でした。

f:id:katasumi9:20180603001330j:plain

この「虜」、食べてみますとゴリゴリの歯が欠けそうな堅焼きせんべいというほどではないですけれども、なかなかのゴツゴツと固い食感がいたします。ゆっくり噛み締めていった時のミシッ、ポリっという食感が面白く独特です。一般の柿の種ですと数粒まとめてボリボリとかじってしまうという一方、これは柿の種を一粒一粒でしっかりと噛み締めれば全く充分という感じがしますね。

辛味は亀田製菓・三幸製菓などの他社定番製品と比べると、ややマイルドだなと感じました。ピーナッツの方も心無しか塩味控え目でしょうか?

f:id:katasumi9:20180603001754j:plain

感想として、私は一般的な柿の種オンリーのおつまみだと大体途中で食べ飽きてしまうのが、これならピーナッツなしでも飽きずにそのまま食べられてしまいました。そして、通常ならばピーナッツが先になくなるのが、これは柿の種が先になくなってしまいましたという結果に。結論として、この「虜」はかなり気に入りました。

ただ、三真の会社通販サイトを見ても売ってないんですがこれ……。いわゆる試験販売か何かだったんでしょうか。そのうちに広く販売されるのか、全くの謎です。

皆さまも近くの店で見つけてみたら、この「虜」、一度試してみてください。煽り通り「たまには違う柿の種」には充分なっているかと思います。