住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

TATERU Funding 6/6 18:00より新規募集開始 荒川区ファンドを検討中

会員登録しましたけれども新規案件が来ないと先日にぼやいていました矢先、TATERU Fundingから新規ファンド募集のお知らせが来ていました。6/6(水)に募集開始です。

f:id:katasumi9:20180604220903j:plain

5ファンド(福岡市東区・東京都荒川区・兵庫県尼崎市・大阪市生野区・名古屋市天白区)を募集とのことでまずは概要を見てみました。しかし、首都圏中心のOwnersBookとは違って地方のアパート賃料相場に疎いこともありまして、個人的には少しピンと来ない部分は正直ありました。

ということで東京都荒川区のファンドですが。日暮里舎人ライナーという所で都内の路線としてはかなりマイナー感が否めなくはないです。けれども首都大学東京 荒川キャンパスへ一応徒歩で行けるという範囲ですので、学生向け需要はそれなりにありそうだと考えられます。

しかし、TATERUもOwnersBookと同様にファンド募集が18時開始という…サラリーマンにとってはなかなか辛い仕組みであります。その日は外部セミナーで午後から外出の予定なので用件が早めに終わればスマホ参加できなくはないのですが、ちゃんとアクセスできるかかなり不安ですね。

そして、賃貸サイトで軽く見てみたところ、荒川区の対象アパートは多分これですね。

f:id:katasumi9:20180604221657j:plain

6.6帖ワンルームのトイレバス別・収納付きと学生にとっては過不足ない内容と感じます。インターネット使用料無料というのもセールスポイントでしょうか。何故かこの賃貸サイトでは最寄りのスーパー・コンビニがかなり遠いことになっていますけれども、実際は検索してみると駅周辺にあるようですので買い物についてもあまり不便はなさそうです。

オートロック・インターホン付きとマンション並みのセキュリティという所で、女性への訴求も出来ていそうな物件です。ごみ出し24時間OKって、うちの分譲マンションより便利じゃないですか。決して僻んではいません。

なお、TATERUは他のソーシャルレンディング会社と比較しまして、オンラインからの会員登録→ファンド応募がすぐに出来ますので、今からでも6/6のファンド応募への参加はきっと間に合うかと思います。

登録の方法につきましては下記の過去記事に乗せておりますのでご参照ください。おそらく2、30分もあれば登録手続きはスムーズに完了いたします。

www.sr2028.com

TATERU Fundingに興味を持った方は、まずは会員登録だけでも検討してみてはいかがでしょうか。

もしこの記事が参考になったのでしたら、TATERU Fundingへの会員登録は下記バナーから進んで頂けると嬉しいです。

TATERU FUNDING