住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

古いWindowsPCの動作改善に「アバスト クリーンアップ プレミアム」

長期間PCを利用していると様々な不要データや破損したレジストリ等が溜まって、性能如何に関わらず動作が遅くなる、というのは経験したことがある人が多いのではないでしょうか。

そんな動作が重くなったパソコンに有効な手段として、セキュリティソフトメーカーとして有名なチェコのAvast Software(以下「アバスト」と表記)が「アバスト クリーンアップ プレミアム」というPCのチューンアップ(最適化)ソフトを提供しています。

アバスト クリーンアップ プレミアムは下記リンクから15%オフで購入可能です。

ちなみにアバスト クリーンアップ プレミアムで私のPC状態を検索してみますと、こんな結果になりました。

 

これだけの破損したデータ・不要なデータが出てきています。破損したレジストリ・ショートカット、システムの不要データなどいわゆるゴミファイルが溜まっていくと容量を圧迫するだけではなく、確実に動作への影響を与えていきます。

f:id:katasumi9:20180519110516j:plain

アバストというと日本では無料セキュリティソフトのイメージが強いですが、Windows最新版への対応の早さなど、その技術力には一定の定評があります。

開発国チェコ、というのも「東欧?大丈夫なの?」と思われる人がひょっとしているかもしれませんが、安価で軽量なセキュリティソフトとして有名なESETも開発元は東欧スロバキアです。ウィルス・マルウェアの駆除率に定評のあるセキュリティソフトであるカスペルスキーなどもロシアに本社を置いています。

東西冷戦の流れなど歴史的な意味合いもあってか、東欧圏やロシアはITセキュリティ関連につきましては歴史の長い実績ある企業が非常に多いと思います。

アバスト クリーンアップ プレミアムには30日間の全額返金保証がついています。製品に満足できない場合は、いつでもカスタマーサービスまで連絡すれば理由の内容に関わらず、支払った料金はすべて返却してもらえます。まずはお気軽に試してみてはいかがでしょうか。

◇アバスト クリーンアップ プレミアム