住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

仮想通貨に対するスタンス

仮想通貨はイーサリアムを些少な金額ながら取引しています。

ですが、投資としては見ておらずちょっとした宝くじ的な感覚と私は考えています。よって資産としては全く計上していません。 

取引所としてはZaifを利用しています。

 

Zaifは数回試した限りでは板取引での売買注文が通らなかったりして、安定している印象が全くありません。単にZaifが短期売買に向いてないのか、それとも他の取引所もそんなものなのか、少し良く分かってないです。同時期にbitbankも開設だけしていますが、そちらは触ってすらおらず未検証です。

そういえば剛力氏出演のZaifCMは最近見なくなりましたね。CMは辞めたんでしょうか。仮想通貨関連は今のところは試しに半分捨てたお金と思ってますので、時折宝くじ的に拾ってみたり、何年後か忘れた頃に見てみるという感じでしょうね多分。

それともZaifコイン積立でもしておくと面白いのかどうなのか。手数料こそかかってしまいますが、ビットコイン、イーサリアム、ネム、モナコインを毎日一定額買い付けできるコイン積立ができるのはZaifならではの特色ですよね。

もし仮想通貨に詳しい人がいましたら、ご助言くださいますと幸甚です。

仮想通貨取引所【Zaif】に興味ありましたらこちらから