住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

早朝雪模様の中、GW後に思いを馳せる

早朝、宿からの風景。結構な勢いで吹雪いてました。
f:id:katasumi9:20180505064715j:plain

2日目はどこに行くのかあまり聞いてなかったのです。とは言え、雪が降るほど標高が高い所とは全く思っていませんでした。

今年のGWも残り少なくなっている中、少しずつ頭のモードを戻していかないといけません。サラリーマンの悲しいサガです。
資産運用関連としてはOwnersBookの新規ファンドが5/8に募集開始しますので、ここは確実に申し込みたい所です。入金してはいるものの、タイミングを外して全く投資できてない状況ですので、機会損失の長期化はなるべく避けたいと思っています。

仕事の方は、GW明けに新しい上司が着任してきます。状況としては昨年度の部署から体制変更で2つに分離しました。分離して新設された方が私がいる部署になるのですが、直属の上司は年度末で地方へ転勤しましてその後任者が来るまで管理職不在となっています。
…よって、形としては次席(と言っても一応非管理職)の私が4月は色々とやることになりましたとさ。

新しい上司が来たら来たで、一応以前から面識はあるとは言いましても、前任者とはタイプがガラッと変わり、特に評価方針が180度変わると思われるため一体どうなることやら五里霧中です。

実にエキサイティングですね、心が昂ぶります。

当然棒読みです。どこか遠出したいです。トリバゴで検索して現実逃避をいたします。