住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋武一 2019年の冷やしラーメンは新橋本店・虎ノ門店で違うメニューを提供

海外出張中の湖南です。鶏白湯ラーメンが売りの麺屋武一、今年も冷やしラーメンを先月より開始しています。結構前に書いてはいたものの、寝かせてしまっていました……。 ちなみに昨年の本店で出していた冷やしラーメンは下記記事で紹介しています。 www.sr202…

資産状況(2019.7) 7/29より海外出張

2019年7月の資産状況 湖南(こなん)です。 週明け月曜より一週間ほど香港・シンガポールへ出張することになっておりまして、正直言うと気が乗っていません。特に香港は空港でもデモが起こっており、何事もないと良いです。 月例の資産状況となります。 いつも…

武蔵浦和 大衆ビストロミート浦野 昼夜共に使い勝手の良い穴場店

連休のお昼に武蔵浦和の「大衆ビストロミート浦野」へ。人気ラーメン店「まかないへきる」や川魚料理が売りの「マスカクラブ」など個性ある飲食店が軒を連ねる一角の奥にある店です。 なお、以前記事で取り上げた焼肉店「たんたたん」も、この近隣にあったり…

ソーシャルレンディング/クラウドバンク 分配・償還(2019年6月・7月)

ソーシャルレンディングのクラウドバンク、6月・7月分の分配金・償還実績を記載いたします。その他の事業者に関する話題なども。 クラウドバンクの投資実績 引き続き30万程度の運用で、償還された資金を再投資するという地道な状態です。クラウドバンクの企…

WealthNavi運用状況 & 投資信託関連(2019.7.7)

ロボットアドバイザーWealthNaviの運用状況となります。(7月8日時点・リスク許容度5) ドル建てではプラスが増えているものの、昨今の円高傾向であまり実感は出来ていなかったりします。他に着目すべき点としましては金が大分上昇しましたね……。 楽天証券の投…

TORANOTECアクティブジャパン、解約するの巻。

ここ一年ほど少額で積み上げていた国内中小型の投資信託「TORANOTECアクティブジャパン」をつい先日に全部解約いたしました。 www.sr2028.com 下げた時にちょろちょろ買い増していたため。最終的には4.5%程度のプラスリターンとなりましたが……ここ一年として…