住宅ローン所帯持ち会社員がセミリタイア目指してみた

住宅ローンあり・所帯持ちの会社員がセミリタイアを目指します。ソーシャルレンディング・投資・倹約を中心として、IT関連・デジタル機器・B級食べ歩きなども雑多に書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の夏も近づいてきたので新橋界隈の冷やしラーメン関連

湖南(こなん)です。 夏も近づいており、冷やしラーメンファンには嬉しい季節になってきました。 ということで、自分の備忘も兼ねまして新橋近隣で冷やしラーメンを楽しめる店を何店かピックアップしてみました。 まずは麺屋武一 新橋本店。鶏白湯系の冷やし…

クラウドバンク 分配金・償還金(2019年5月)

ソーシャルレンディングのクラウドバンク、5月分の分配金・償還実績となります。 先月よりさらに資金を引き揚げまして口座には30万程度とはなりました。ただ、いくつか少額で新規ファンドへは投資していまして、先月よりも投資額は5万ほど微妙に増やしていま…

王子駅 「立呑みラーメンバル ザギンザ (ZAGINZA)」安価で満足できる濃厚鶏白豚ラーメン

金曜日に所用の帰りに王子駅へ。 近隣のラーメン店を調べていました所、興味を惹かれて立呑みラーメンバル ザギンザ (ZAGINZA)へ。 王子駅から3・4分程度と近距離ながら住宅街かつ近隣に飲食店がなく……多分事前情報なしにはふらっと行けないだろう立地条件…

「ジャンクガレッジ イオン北戸田店」二郎インスパイア系をライトに堪能

先日にイオンモール北戸田2Fのフードコートへ。 家族で夕飯を食べることにしまして、私は「ジャンクガレッジ」でラーメンを注文。 このジャンクガレッジは六厘舎・トナリ・舎鈴などで有名な松富士食品が運営している店舗で、埼玉ローカル中心で展開していま…

蕨「麺屋永太」べんてんの系譜を受け継ぐつけ麺・ラーメンの名店

5/4に前から気になっていた蕨の「麺屋永太」(めんやえいた)へ。 蕨東口から歩いて6~7分ほどの立地となります。 この店は店主が元々都内の有名店「べんてん」で修業しており、自家製麺での提供。 店入口の横が製麺スペースとなっています。 なお、この日5/4…

武蔵浦和「たんたたん」多彩なタンが楽しめるタン専門店

先月末に家族で武蔵浦和にある「たんたたん」へ。 到着したのは暗くなる前だったのですけれども、その際写真を撮るのを忘れていたので、店舗前の写真は出た後に撮ったものです。 入口では少し大きな牛の置物が出迎えてくれます。 で、この「たんたたん」は「…

東京駅 「ブルディガラカフェ 大丸東京店」見晴らし良く近辺での休憩に

5/1、令和改元の日に親類と東京駅で待ち合わせ。 色々と周辺を回った後に、休憩できる喫茶店を探してみたところなかなか見つからず。 並んでいたものの比較的待ち時間が少なそうな大丸百貨店5Fの「ブルディガラカフェ」へ入ってみました。 本店広尾のベーカ…